安全・安心の愛北総合食品卸売市場 ~ 食卓に安心を ~

【食の安全・心を確保します】【効率的な物流を実現します】【さまざなニーズに応えられる施設になります】

愛北総合食品卸売市場の付設店舗「愛友会」では一般のお客様も大歓迎!
卸値価格の新鮮食材がいっぱいです。旬の食材をどこよりも早く、お値打ちに販売しています。

専門小売店の魅力


 専門家が対面でお売りするからこそできることがあります

専門小売店の魅力
市場経由の商品は、産地が明らかで、鮮度が良く、安全・安心な商品です。

市場経由商品を販売している専門小売店は、野菜や魚、花や肉の、いわばスペシャリストが運営しているので、例えば「この魚の鮮度は、ここで見分けるといいよ」とか、「この花は水切りすれば1週間はもつよ」といった商品知識をお教えすることができますし、調理の仕方等をお話しすることもできるのです。

安全で安心な市場経由商品を対面でお売りするからこそできる、様々なコミュニケーションがあります。


 付設店舗【愛友会】の紹介
※端末によってはリンク先がご覧いただけない場合がございます。

株式会社 FCP(台湾料理 味仙・台湾ラーメン・鍋スープ)

株式会社FCP
私たちFCPの企業理念は、
「食品を通じてお客様とメーカーを笑顔にすることにより、社会に貢献すること」です。
社名のFCPは、F(Food)C(Creative)P(Planner)を意味しておりますが、
食品会社様が持つ技術から新しい価値の創造(Creative)または、アイディアを二人三脚で形にするお手伝い(Planner)として、コンサルティング(Consulting)やご家庭に対して食品を通じた新しい価値を創造・提供する先駆者(Pioneer)を目指すという思いが込められています。
https://www.fcp-japan.jp/


松下商店(塩乾物卸問屋)

松下商店
食品卸売業の会社です。
ホテル、レストラン、各施設、外食産業をはじめ、飲食業や給食施設に乾物・調味料や冷凍食品等の飲食材料を提供させていただいている総合食品商社です。
飲食店様への飲食材料のお届け、及び一般のお客様にもご利用いただけるキャッシュアンドキャリー店舗も展開しています。
(現在の取り扱い品目数、約6,000アイテム)


株式会社 名北山文(鮮魚仲卸)

名北山文
海産物を幅広く取り扱う名北山文。店内には数時間前に仕入れたばかりの鮮魚から貝類、乾物や練り物類が所狭しと並んでいる。
その他に肉等の各製品や漬け物類も取り扱っている。
取り扱うジャンルが幅広いため、商品陳列は軒先までに及び終わることがない。
店内にはいつも何かを求めている人たちが、その出物を探し回っている。
元来、鮮魚は目利きが勝負。顧客の要望や送り先に合わせて商品を見つけたり、こちらから出物を見つけてはご用聞きをする。
名北山文では、そうした海産物問屋の伝統を活かしながら、確かな目利きで良い物を選び、販売している。
また、これは安いという出物を見つけては販売もするというのでプライス派にも目が離せないお店だ。


ミヤノランチ

ミヤノランチ
「皆様の食のパートナー」として、皆様が健康を維持できるように、旬の素材を活かし、栄養バランスのとれた、安心・安全で美味しいお弁当を、しっかりと食べていただきたいと願いながら、まごころ込めて手作りしています。
http://378.jp/


有限会社 丸兼

丸兼
店内には、庶民のみかたでもある牛豚のコマバラ肉から、高級和牛がこれでもかというほど陳列されていますが、目をひくのは熟成中と書かれた肉。これだけでもこだわりを感じます。
その他に、スーパーでは見ることのできない馬刺し、スペアリブのブロック等肉好きには堪らないお店です。


株式会社 新川食品

新川食品
新川食品は愛知県小牧市でカット野菜を製造・販売・配達をしています。
当社で製造されたカット野菜は、お惣菜や加工食品の他、各地の学校給食でも利用されております。
業務用カット野菜の仕入れでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
https://www.shinkawasyokuhin.jp/


有限会社 中部三河屋(お肉の専門店)

中部三河屋
競り落とされた良質なお肉を自社のセントラルキッチンにて加工。
店舗直営店で販売するだけでなく、各飲食店やスーパー等にも納品しています。
当社目利きスタッフが競り落とした上質で良質なお肉をぜひお召し上がりください。


三重淡水魚 株式会社(鰻問屋)

三重淡水魚
鰻はとても不思議な魚で人々を惹きつける力があります。
現在、ニホンウナギの天然資源が急速に減少し、鰻文化を取り巻く環境はとても厳しいものがあります。
鰻資源回復に向けて私たちができることは鰻1匹に対する愛情と感謝の気持ちを大切にして行動することです。
創業以来培ってきた技術をさらに磨きをかけて、鰻業界発展のために微力ながら提供させていただく所存です。
http://www.mietan.co.jp/


株式会社 扇屋商店(包装資材、外食産業関連資材)

扇屋商店
「かかりつけ」という言葉は医者に対して使われていますが、私たちは包装を通して、ホームドクターという言葉があるようにお客様にとっての「かかりつけ」の包装資材会社を目指しています。
そう強くアピールする株式会社扇屋商店は、名古屋市西区に本店を持つ食品包装のみならず包装資材全般を取り扱っている業者です。
扇屋商店の理念は”歓動”。
お客様から「いつでも気軽に相談いただき、身近にりようしていただく会社でありたい」をスローガンに、単品商品のお問い合わせから新規出店やリニューアル時の店舗設計から販売促進までもサポート。
その他にキャンペーンや歳事の企画や売上げアップのための顧客の要望に合わせたプロモーショングッズやパッケージデザインも手掛けています。
包装関連機器をはじめ環境衛生用品や厨房用品等も取り扱っているので、外食産業関連のことなら何でも相談できる頼りになる業者です。
自社のウェブサイトもあるので詳しくは下記URLをクリックしてご覧ください。
http://www.o-giya.com/


有限会社 木村商店(海苔・椎茸専門店)

木村商店

宇佐美紙工(各種包装資材 トレイ・袋・印刷)


有限会社 ナラシ(野菜・フルーツ)


Sプライス(業務用食品卸売)


株式会社 牛彦


有限会社 永井鶏肉店


コーヒー&ランチ アント


ヤマショー青果(野菜・果物)


愛北青果株式会社食品部(一般食品・業務用食品・菓子食品 卸)